So-net無料ブログ作成
検索選択

長崎へ (終)

のんびりと書いてたら旅行から一ヶ月経ってしまいました (≧≦) スミマセ~ン

長崎旅行も最終日
今日も朝から良い天気

ホテルの周りを歩いて散策
まずは観光地図片手に、定番「オランダ坂」へ
ただの坂、これと言って変わった事もない坂
と言う事は知っていてもそこはそれ観光客のサガ、とりあえず行ってしまう(笑)
オランダ坂の上には女子大があり
時間的にちょうど女子大生がた~~くさん登校しておりました ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そして「孔子廟」へ
ここはあたいもあまり知識がないので詳しい事はここで
          ↓
http://www4.cncm.ne.jp/~rekidai-museum/index.html

0804080169.jpg
ここは赤を基調に色合いがとてもカラフルで楽しく写真が撮れました
0804080181.jpg

なかでも色々な狛犬?が気になったのでちょっと数枚
0804080174.jpg0804080178.jpg0804080179.jpg
0804080180.jpg
見ようによってはなかなか愛嬌あるでしょ

そして昨日時間切れで入れなかったグラバー園へ
0804080197.jpg
桜も満開、日差しもうららか 春ですねぇ
0804080196.jpg

グラバー園のすぐ下「大浦天主堂」に寄りホテルへ
0804080209.jpg
本当は撮影禁止の看板が・・・
0804080211.jpg

11時にはホテルに戻り、たくさんのお土産を車に積んで長崎市を後に

で、この後どうしよう?って事に
福岡空港発の飛行機はPM7:45、まだまだ時間はあるしぃ
嫁さんが友達から仕入れてた情報で「佐世保バーガー」が食べてみたいと
一路ハウステンボス方面に戻り佐世保市へ
カーナビ任せで情報のお店へ
佐世保に日本初のバーガー屋が出来たそうな
それにしてもデカイバーガー!
0804080219.jpg
そしてお店に置いてあった人形
この店のキャラクターなのかどうかは知らないけど
妙に気にってしまったので1枚パチリ
0804080222.jpg

大きくて大味かとイメージしてたけど美味しかった~!

お腹もいっぱいになりちょうどお時間もよろしく
一路福岡へ向かう事にしました

このあと写真はないのですが少しばかり

TVで関東では大雨・大荒れの天気って言ってたけど
九州は本当に良い天気で申し訳ないくらいです

6時過ぎ無事に空港に着き、レンタカーも返し
あとはワクワク、ちょっとドキドキの飛行機に乗って中部空港へ飛ぶだけ
空港の旅行会社の受付へ行くと「申し訳ありませんm(_ _)m」と
ん?「何が?」
関東の悪天候のおかげでこちらに飛ぶ飛行機が遅れてて
折り返しで飛ばせる飛行機も遅れるとの事、ヘタをすると飛ばないかもって ソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))
ハッキリするまでは荷物も預かれないとの事
どっと疲れが出てしまって
しばらくは場内アナウンスを気にしながらベンチでぐったり

8時ごろ「9:15に飛びます」とアナウンスがありひとまずひと安心
お土産でいっぱいの荷物を預けに行くと
「遅れて申し訳ありません、場内での夕食代の足しにどうぞ」と千円券をくれました

夜間飛行はさすがに眺めは楽しめませんでしたが
遅れながらも無事に中部空港に着く事が出来ました
空港で車に乗り換え出たのが10;50、我が家に着いたのは0;00ちょうど
最後はハラハラドキドキでしたが天気にも恵まれとても良い長崎旅行になりました


たいへん長~い旅行記になってしましましたが
見ていただいた方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ぽん

オランダの次は中国!?
・・・まさに異国だね~~~
シーサー好きには、この狛犬?もたまりませんわぁ(笑)

夜中に家に付いたって聞いてたから、随分と遅くまで・・・って思ったら
悪天候で遅れちゃったんだ
お疲れさまでした!
楽しく、旅行記読ませていただきました
大きな佐世保バーガーに目が釘付けです!!(-o-;
by ぽん (2008-05-07 21:54) 

meca

ほんとうに異国漬けの旅行でした(笑)
そうか、シーサーに似てるねぇ

そうそう頭の上の天気がとても良かったんで気にも留めてなかったんですよ
最後の最後でどっと疲れが出ちゃったよ
佐世保バーガー、
ぽんのお子様に見せたら目が輝いちゃうかもね(* ̄m ̄)ぷっ

by meca (2008-05-08 09:01) 

LUNA

色んな文化が混在する不思議な街ですね
おもしろそうだなぁ
佐世保バーガー大きい!すごい!食べてみたい…
大阪にも佐世保バーガーのお店があるのですが、行ってきた人の写真と比べるとなんだか大きさが違うみたいなので味もちがうのかなぁ
空港で足止めされてお疲れだったでしょう
無事に帰宅できてよかったですね
by LUNA (2008-05-08 22:59) 

meca

歴史的に長いく色々な国との交流のあった街だから独特な雰囲気でした
観光で行くから余計にそう感じるんでしょうけどね

佐世保バーガーのお店は佐世保市内だけでもたくさんあるみたいで
店々で味も違うみたいです
今回もある程度情報を仕入れてから行く店を決めました
あっちこっち食べ歩けるような大きさじゃないからねぇ

ほんと、帰りの空港でどっと疲れが出ちゃいました
もう一泊せず無事に帰れてよかったですぅ
by meca (2008-05-09 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。