So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の桜撮影

2008_0329_0015.jpg

この辺りの桜ももう終わり
特にどこかへ出掛けるでもなく
身近な桜だけで撮影終了です

s-2008_0329_0009.jpg

s-2008_0329_0014.jpg

s-0804040004.jpg

s-0804050012.jpg

山桜も思うように一斉には咲いてくれず
今年も艶やかな姿を見せてくれなかった

車を走らせ北上すればまだまだ桜前線には追いつけるけど
撮影に行く時間と元気があるか、それが問題だなぁ
nice!(3)  コメント(4) 

来ちまったε-(_- )ハァ

三ヶ月振りのブログ更新になってしまいました(*'-'*)ゞポリポリ

久しぶりの更新だと言うのに
更新ネタがこんなネタになるとは(;´д`)トホホ

あたいにもとうとう来てしまったのです
例の、
社保庁、いや国の怠慢の証し、「ねんきん特別便」なるものが ガクゥゥ・・(||__)/・・
s-VFSH0007.jpg

まさか自分の記録があの”消えた年金記録5000万件”の中にあったとは!!
自営業を始めるまでの約十数年間の厚生年金の記録がぜ~~んぶ消えちゃってる!
手元には国民年金に変更の折問い合わせて送ってもらった記録があるから
たぶん大丈夫だと思うけど
お役所仕事だからどんな事を言ってくるかわかんないし

まずは訂正の書類を書かなくては
一度は社会保険事務所に行かなくちゃいけないんだろうなぁ
仕事の手を止めてわざわざ行っても手当ては出ないんだろうなぁ
本当に踏んだり蹴ったりだわ(*'へ'*)ぷんぷん

「おい国! 国民から金を巻上げる方法ばっかり考えてないで
 ちゃんとした使い方と管理の仕方を考えろ!」

悲しい悲しい 久々の更新になってしまいました
次回は楽しい更新ができますように †(‐‐)アーメン…
nice!(1)  コメント(13) 

師走の休日

師走に入り最初の日曜日

久しぶりにの~んびりとカメラを持って近所をブラブラとしていました

まずは車で5分ほどの山へ

地味にですが色付いていました(笑)

風もあまりなく天気の良さに気持ち良くシャッターを押す事が出来ました(^O^)

 

三河湾も冬の陽にキラキラと輝いていました

そんな海にはヨットが

 

師走になり今年もイルミネーションの季節になりました

夕方から"夕焼け空バックのイルミネーション"狙いで 

これまた車で5分程のラグーナ蒲郡へ

夕焼け空はすぐに暗くなっちゃった

土・日は花火が上がるはずなんだけど

夕飯も食べてなくってそれまで待てなかった(T▽T)アハハ!

時間があればまた撮影に行こうかなぁ

 

そうそう、

ラグーナで撮影中、突然声を掛けちゃった御夫婦

これから三重まで帰るって言ってたけど無事に帰られたかな?

このブログのアドレス、うまく教えられなくってゴメンなさい

検索でたどり着いて見る事が出来たら書き込みしてくださいな

 


nice!(3)  コメント(20) 

初冬

11月14日(水)早朝の開田高原

早朝の高原は冷え込み、

期待していた雲海は出なかったけど

辺り一面霜で真っ白、川沿いの立ち木には軽く霧氷が着き

地蔵峠からの眺めはいつもながらの雄大さを見せつけます

ここはもう紅葉の秋は過ぎ初冬の景色

 

ドウダンツツジかな?と思ったら名札にはブルーベリーの文字が

赤い葉は霜で白くお化粧してました

 

御嶽山をバックに定番の撮影ポイントです

 

木々には霧氷が着き

山間から顔を出した太陽に照らされ輝き始めます

太陽のぬくもりで霜が消えると

落葉間近の葉の色付きが浮き出てきます

 

 

帰りには朝早くまだ観光客も少なく静かな妻籠宿に寄ってきました

ここもそろそろ冬支度かな?

 

 


nice!(4)  コメント(10) 

紅葉 今年初撮り

昨日、日曜は今年の紅葉の初撮りに出かけました

朝寝坊して結局近場になっちゃった(*⌒д⌒*)アハ

車でゆっくり走って1時間半、段戸裏谷(だんとうらだに)へ

最近ではお洒落に「きららの森」なんて呼んでる場所

写真を始める前からバイクで時々来た事はあったけど

もちろん紅葉の色付き具合なんて気にもしなかったなぁ(笑)

で、昨日の色付き具合はというと

まだちょこっと早かったかなぁ、って勝手に思ってるんだけど どうかな?

でも水際の紅葉はまずまずの色付きみたい

天気もまずまず、風もそよぐ程度と

腕はともかく紅葉初撮りには良い環境でしたぁ

久し振りに朝から良い空気の中で撮影してたらすっごくお腹が減ってきちゃった(笑)

食欲の秋でもあるんだなぁって実感してました

 

 


nice!(3)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。